オオタカ(蒼鷹)

 2017-04-01
2017年4月1日(土) 今日は朝から雨模様なので、本日鳥撮りお休みです。
在庫から、一昨日&昨日といつもの森で出逢ったオオタカです。
漢字名では「大鷹」ではなく「蒼鷹」と書くのですが、確かに見ように依っては羽根の色がチョット蒼色に見えなくもないですね?  なに!?良く写っていなから判らないって・・・えへへ(^_^;)  そうでしたw
こちらはオオタカ成鳥♂です。チョット遠かったのですが・・・(;^ω^)
オオタカ♂20170330-1
精悍な顔つきです! 思わず”カッコいい!!”
オオタカ♂20170330-2

オオタカ♂20170330-3

オオタカ♂20170330-4

オオタカ♂「20170330-5

オオタカ♂20170330-6
飛び出しまではうまく撮れませんでしたが、その後頭上(真上)を飛んでくれました。(^_^;)
ノドから胸に掛けてぷっくりしています。獲物を沢山食べた後なのかも知れませんね?
オオタカ♂20170330-7

こちらはオオタカの雌です。(3月31日撮影)
オオタカ♀20170331

この2羽は最近番になったと思われ、森の中を一緒に飛び回っていました。
カテゴリ :オオタカ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫