白い爆弾投下

 2017-06-04
2017年6月4日(日)  本日鳥(蝶)撮り、お休みしました。
なので、いつもなら投稿「無し」なのですが、先日沢山撮り過ぎたセイタカシギが残っていましたので掲載します。

飛び出したセイタカシギを追ってみると・・・セイタカシギ20170528-51
こちら側に向かって飛んで来ました
セイタカシギ20170528-52
撮影している時は判らなかったのですが・・・何やら白い物体がチラリと顔を出し
セイタカシギ20170528-53
良ぉ〜く見てみると・・・白い爆弾を投下していました(;^ω^)
セイタカシギ20170528-54
何食わぬ顔で着陸態勢へ
セイタカシギ20170528-55
(着弾!)
セイタカシギ20170528-56
(任務完了)
セイタカシギ20170528-57
スッキリして着地したようですね(*^-^*)
セイタカシギ20170528-58
※お食事中の方、大変失礼致しました m(_ _)m
カテゴリ :セイタカシギ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

抱卵交代

 2017-06-02
2017年6月2日(金) 今日もP森へ出掛けてみましたが、森の中は昨日とほとんど同じ状況でした。
鳥さんは、キビタキの声のみ。ミドリシジミなどの蝶も頭数少なく、お昼に撤収しました(;´∀`)
そこで在庫から、子育て中のセイタカシギです。
丁度タイミング良く抱卵交代のシーンを見ることが出来ました。

ママ! そろそろ交代の時間だよ♪
セイタカシギ20170528-31
じゃぁパパ、お願いね♪
セイタカシギ20170528-32
大事な卵を踏まない様に・・・
セイタカシギ20170528-33
ヨッ!
セイタカシギ20170528-34
(軽やかに飛び上がり)
セイタカシギ20170528-35

セイタカシギ20170528-36
じゃぁ、頼んだわよ!
セイタカシギ20170528-37
OK♪
セイタカシギ20170528-38
まずは卵の位置も替えなきゃね!
セイタカシギ20170528-39
位置ヨォ〜シ! ドッコイショ!? ・・・ジイさん臭いか(^_^;)
セイタカシギ20170528-40
抱卵交代のシーンでした(^o^)/
カテゴリ :セイタカシギ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ラブラブ・セイタカシギ

 2017-05-31
2017年5月31日(水) 今日も鳥見はお休みなので、在庫からセイタカシギの投稿です。
自然界の営みの中で時々目にする光景ですが、セイタカシギのとても優しいシーンが見られました。
※画像は全てノートリです。

セイタカシギ20170528-1

セイタカシギ20170528-2

セイタカシギ20170528-3

セイタカシギ20170528-4

セイタカシギ20170528-5

セイタカシギ20170528-6

セイタカシギ20170528-7

セイタカシギ20170528-8
何かを囁きながら歩いていきます♪
セイタカシギ20170528-9
この画像では、雄と雌の顔が完全に合体して一つに見えますね(^.^) 
※画像をクリックすると別画面で拡大した画像を見る事が出来ます。
セイタカシギ20170528-10

セイタカシギ20170528-11

セイタカシギ20170528-12
上の画像をトリミングしてみると、とてもイイ感じじゃぁないですか?
セイタカシギのカップル20170528

セイタカシギ20170528-13
以上、美男美女のラブラブ・カップルでした。
カテゴリ :セイタカシギ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫