憧れの鳥

 2017-07-10
2017年7月10日(月) 本日、旅の疲れを癒す為に休養日です。
外は今日も猛暑日、そこで涼しい映画館でゆっくり過ごすことにしました。(^.^)
実は7日(金)から昨日まで車で一人旅をしてきたのですが、3日間の総走行距離1,100km強、久し振りの長距離移動は結構疲れました。(;´∀`)
でも、お蔭で憧れの鳥さんに会う事が出来ましたので、その疲れも心地良いものになったことは言うまでもありません(*^^)v

撮影日:7月8日(土)
現地着から3時間待ちでやっと会えたアカショウビン(♂個体と思われます)です。
アカショウビン20170708-1
ただ残念なことに枝が・・・(ノД`)・゜・。
アカショウビン20170708-2

アカショウビン20170708-3
一瞬反対向きになり、ポーズをとってくれたのですが・・・このカットで終了!
アカショウビン20170708-4

この後待つこと6時間以上、やっと2度目の登場です。いやぁ〜待ちくたびれました(@_@;)
アカショウビン20170708-5
全く鳴かずにスーッと登場です
アカショウビン20170708-6
チョット遠くの枝に止り、辺りをキョロキョロ
アカショウビン20170708-7
何かを探しているのか? あまり動きがありません!
アカショウビン20170708-8
先程の個体とペアでも無いようですので、この辺りには他にも何羽かのアカショウビンが居るようですね♪
今回は、たった2度の出逢いでしたが、憧れのアカショウビンに会う事が出来満足して山を下りることにしました。
当日ご一緒したHさん、大変お疲れ様でした。またチャンスがあれば、現地を訪れたいと思います。
カテゴリ :アカショウビン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫