蝶の楽園

 2017-08-13
2017年8月11日(金) 本日が「山の日(祝日)」だからと言う訳ではないのですが、標高1,750mのお山まで行って来ました。
(投稿日:8月13日)
そこはハンゴンソウの黄色い花が一面に咲く花畑、麓ではあまり見る事が出来ない蝶が沢山居ましたよ(^o^)/
先ずは、アサギマダラ。
アサギマダラ20170811-1
一体ここには何頭居るのでしょうか? とにかく沢山飛んでいます。
アサギマダラ20170811-2
アサギマダラは優雅にひらひらと飛んでいましたが
アサギマダラ20170812-3
意外に飛翔シーンには手こずりましたね(^^;)
アサギマダラ20170812-4

続いては、ギンボシヒョウモン
ギンボシヒョウモン20170813

こちらは、ミドリヒョウモン♂
ミドリヒョウモン♂表20170811
同じくミドリヒョウモン♂
ミドリヒョウモン♂20170811-2

ミドリヒョウモン♂20170811-3
因みに、こちらはミドリヒョウモンの♀です(翅頂部に白斑がある)
ミドリヒョウモン♀20170811
他にも沢山の同じ様な蝶達が舞っていて、アサギマダラを除いては瞬時に種類を見分けることは出来ませんので、目移りしてしまい、結果まともに撮れたものが少ない状況でした。修行が足りませんね(;^ω^)
カテゴリ :アサギマダラ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫