FC2ブログ

本日のA公園

 2019-09-08
2019年 9年 8日(日) 台風15号が近づいて来ています。(15:45現在 965hPa 最大風速40m/s)
関東地方へは、今夜から明日明け方に掛けて通過する見込みとか。
大きな被害が出ない事を祈るしかありませんね。
しかし、嵐の前の静けさというか、今朝は快晴・風も無く、絶好の鳥見日和(*^^)v 但し、かなり蒸し暑い(*´Д`)
そろそろ秋の渡りでキビタキなどに出逢えるかも?と思い、いつものA公園に行って見ることにしました。
先ずはK森へ。蜘蛛の巣やヤブ蚊に好かれながら森の中を2時間以上探し回り、残念ながらその姿は見つける事が出来ませんでした。
シャッターを押せたのは、鳥さんではなく「かなりくたびれた蝶達」でした。
最初は、ルリタテハ
ルリタテハ20190908
その近くでクロコノマチョウ
クロコノマチョウ20190908

昼近くになり雲行きが怪しくなって来た処でS公園も覗いて見ると、見慣れたTさんの姿が
コムラサキ20190908
何を撮ってるのかと近づいて見ると、コムラサキを撮影中でした。
その横から数枚撮ってM池へ移動した途端、大粒の雨が降り出したので即撤収です。

本日は全く鳥を撮ることなく撃沈。あとは、台風一過の森に期待するしかなさそうですね。
ひょっとして珍鳥が現れたりしてね(^^♪  ねっ!!


スポンサーサイト



カテゴリ :コムラサキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫