飛島ツアー・四日目(最終日)

 2016-05-10
2016年5月6日(金)  ここ2日間船の欠航が続きましたが、本日ようやく出航が決定し
何とか家に帰れそうです。ツアー参加メンバーも、これでホッと一安心。(嬉)
今日は昨日目撃情報があったコウライウグイス,ムギマキ,オウチュウなどを、出航まで
の残された短い時間内に探せるでしょうか!? 最終日、皆さん勢いが違います。(笑)
今回のツアーでは、ハプニングやらサプライズやら盛り沢山でしたが、最後の最後迄
鳥運は我々に味方してくれた様で、歩き出すとすぐにカラスバトに出逢いました。
初見の鳥さんですが、遠くの崖の上では撮影は無理。先を急ぐと・・・
噂のムギマキ君です
ムギマキ20160506-1
何と、道路に下りてくれました
ムギマキ20160506-2
振り向けばバーダーは40〜50人程、島中から集まって来たのかな??
ムギマキ20160506-3
とにかく人気者です
ムギマキ20160506-4

ムギマキ20160506-5

ムギマキ20160506-6

ムギマキ20160506-7

ムギマキ20160506-8
ムギマキ君に遊んで貰っていると、オウチュウ情報が飛び込んで来ます。
移動は全員小走り状態!!(笑)
オウチュウ20160506-1
オウチュウ・初見初撮り
オウチュウ20160506-2
まだ時間に余裕が有ったので、最後に畑を回ります。いつもの畑にいつものアマサギ
アマサギ20160506
最後に見送ってくれたのは、ヒレンジャク
ヒレンジャク20160506
※今回3泊4日のツアーになりましたが、想像以上の鳥果があり大満足して帰路につきました。
 同行したAさん,Sさん、大変お疲れ様でした。














カテゴリ :ムギマキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫