今年も来てくれたアカガシラサギ

 2017-05-22
2017年5月22日(月) いつもの森にしようか? それとも田んぼ回りかな? と迷いながらO(B)田んぼへ向かい一巡するも鳥影無し(;^ω^)  では、と 次の田んぼに向かって車を走らせて行くと対面から見慣れた車が・・・(^^)/
Uターンして歩み寄って行くと、なんとアカガシラサギが出ていると言うではありませんか! (*^^)v
すぐに現地に向かうと、お目当ての鳥さんは田圃の真ん中にある樹に止っていましたが、遠くて良く見えません。
すると、その樹に近づいて行く人影があり・・・アカガシラサギは警戒したのか、直ぐに樹から飛び出してきました。
アカガシラサギ20170522-1

アカガシラサギ20170522-2

アカガシラサギ20170522-3
そのまま近くの竹藪に降りて
アカガシラサギ20170522-4
少しの間マッタリとしていましたが、
アカガシラサギ20170522-5
今度は田んぼに降りて来ました(^o^)丿
アカガシラサギ20170522-6
去年と同じく、綺麗な夏羽の個体です
アカガシラサギ20170522-7
今年は1羽だけでしたが、本日は嬉しい出逢いとなりました(^^♪

また、その近くではカッコウが鳴いていましたのでパチリ! チョット遠かったのですが・・・
カッコウ20170522

近くにはキジも多数確認出来ましたが、こちらは何かを見つけた様で、目の前を脱兎のごとく駆け抜けて行きました(;^ω^)
キジ♂20170522
カテゴリ :アカガシラサギ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏羽のアカガシラサギ

 2016-05-11
2016年5月11日(水)  近くの田んぼにアカガシラサギが入って居るとの情報を
頂き、急遽駆けつけてみると、居ました! 夏羽の綺麗なアカガシラサギです。
アカガシラサギ20160511-1
時折小雨の降る生憎の天気でしたが、間に合いました(;´∀`)
アカガシラサギ20160511-2

アカガシラサギ20160511-3
獲物はカエルの様です
アカガシラサギ20160511-4
狙いを定めて! (この後カエルを捕まえてパクリ)撮れませんでした(;´Д`)
アカガシラサギ20160511-5

アカガシラサギ20160511-6
あちらこちらと探し回り
アカガシラサギ20160511-7
ドジョウをGET
アカガシラサギ20160511-8
結構近くまで寄ってくれたのですが、飛んで行きました
アカガシラサギ20160511-9

アカガシラサギ20160511-10

アカガシラサギ20160511-11
※情報を頂いたEさん、ありがとうございました(^^♪
 所用の合間の1時間だけでしたが、シッカリ見る事が出来ました。










カテゴリ :アカガシラサギ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫