ササゴイの狩り

 2017-06-18
2017年6月18日(日) 最近は昆虫メインでの撮影ばかりでしたが、今日はほぼ一週間ぶりの鳥撮りです(^o^)/
S市I川へササゴイを見に行って来ました。現着時、河原には10名程のCマンが待機中でしたが、皆さん手持無沙汰の様で主役は何処にも見当たりません(;^ω^)
いつもの様に独りで川の上流側へ歩いて行くと、チョット遠くにお目当ての鳥さんを発見しました。
ササゴイ20170618-1
暫くすると・・・
ササゴイ20170618-2
まるでカワセミの様に川へダイブ!
ササゴイ20170618-3
さて、結果は・・・?
ササゴイ20170618-4
見事にお魚ゲットです(*^^)v
ササゴイ20170618-5

ササゴイ20170618-6
結構大きな魚ですね。
ササゴイ20170618-9
この魚を丸呑みした後、今度はこんなものを捕らえた様です。
ササゴイ20170618-10
いやぁ〜まさかトンボを食べるとは思いませんでした(;^ω^)
ササゴイ20170618-11
一応満足した様で・・・
ササゴイ20170618-12
その後下流側へ飛び去って行きました。
ササゴイ20170618-13
婚姻色になったオイカワをゲットする画も欲しかったのですが、今日は時間切れの為撤収しました。
また近いうちに行って見ようと思っています。
カテゴリ :ササゴイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ササゴイの狩り

 2016-07-04
2016年7月4日(月)  梅雨の晴れ間で快晴。しかし今日も無茶苦茶暑いです(;^ω^)
7:30 先ずはK森着、勿論ムツバセイボウの確認ですが・・・やはり居ませんね(^^; 
土曜日に仕掛けた物は大丈夫そうです。 さて、次は涼を求めて河原へ行くことに🚙
9:00現着、川風が爽やか!と言いたい処ですが、いやはや暑い(+_+)
お目当ての鳥さんは直ぐに現れ、目の前で狩りを始めました。
いやぁ、お見事!! 一度に二匹のオイカワ♂をゲットしました(^_^)v
ササゴイ20160704-1
落とさない様に浅瀬に移動して
ササゴイ20160704-2
慎重に料理に掛かります
ササゴイ20160704-3
しかし、なかなかうまくいきません
ササゴイ20160704-4
うぅ〜ん 困ったな
ササゴイ20160704-5
結構長い時間悪戦苦闘しますが
ササゴイ20160704-6
あ〜ぁ、遂に一匹落としてしまいました
ササゴイ20160704-7
気を取り直して、エイ!
ササゴイ20160704-9
今度はオイカワ♀をゲット! 
ササゴイ20160704-10
本当に狩りが上手です
ササゴイ20160704-11

ササゴイ20160704-12

ササゴイ20160704-13
結構頻繁に狩りをしてくれたので良しとし、暑さに負けて短時間で退散しました。
帰り道、またまたK森でムツバセイボウをチェックです。
約1時間強待ってみましたが、う〜ん なんだかなぁ(*´ω`)










カテゴリ :ササゴイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫