白黒パンダを探しに

 2016-12-12
2016年12月11日(日)午前  隣の県まで白黒パンダを探しに行って来ました。お目当ての鳥さ
んは2種類、コクマルガラス淡色型(パンダガラス)とミコアイサ(パンダガモ)です。!(^^)! 
最初に田圃を回りコクマルガラスを狙います。まずは、ミヤマガラスの群れを見つけなければ!
すぐに100羽程度の群れに出逢いましたが、残念ながらその中にコクマルガラスは混じって居
ませんでした(ノД`)・゜・。 グルリと丹念に回ってみたのですが、コクマルどころかミヤマも殆ど
見つかりません。では、気持ちを切り替えて、ミコ探しに(^^♪ 
やって来たのはJ沼、毎年数羽のミコアイサが入る場所を探してみると、やはり居ました(^_^)v
ミコアイサ20161211-1
湖面を走りながらテイクオフ
ミコアイサ20161211-2

ミコアイサ20161211-3

ミコアイサ20161211-4
一度遠くへ飛ばれてしまったのですが・・・
ミコアイサ20161211-5
暫くすると、また同じ場所に戻って来ました(*^^)v
ミコアイサ20161211-6
良く見ると、家族の様ですね♪ とても仲が良さそうでしたよ(^◇^)
ミコアイサ20161211-7

こちらは少し離れた住宅街の池です。ここにもミコアイサが居ました。
ミコアイサ20161211-8
強風の為、水面が波立っています
ミコアイサ20161211-9
雄の個体は全部で5羽居ました(^^♪
ミコアイサ20161211-10

本日、コクマルガラスには会えませんでしたが、ミコアイサはいろいろな場所で見る事が出来ました。
カテゴリ :ミコアイサ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年2月11日(木)ミコアイサに会いに

 2016-02-13
水面に映り込む光の変化が楽しめる、とても素敵な場所での撮影でした。
①ミコアイサ1
ミコアイサ2

②ミコアイサ2
ミコアイサ1

③ミコアイサ3
ミコアイサ4

④ミコアイサ4
ミコアイサ3

⑤おまけ(ルリビタキ)
おまけ(ルリビタキ)



カテゴリ :ミコアイサ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫