風の強い一日

 2016-10-27
2016年10月27日(木) 今日は朝から風が強く、田圃のホオアカも期待出来そうにないので、
P森へ直行することにした。駐車場に車を止め歩き出すと直ぐ、頭上に鳥影が多数現れた。
最初はキビタキ♀、続いてキビタキ♂、その後にコサメビタキ!(^^)!
まだ森に入る前の通路でこれだけの鳥さんに会うとは全く予想していなかったので、カメラの
設定も考えずシャッターを押すことに(*´Д`) 嬉しい悲鳴である。
まだ居たのね♪ 紅葉バックでキビタキ嬢 
キビタキ♀20161027
キビタキ♂は逆光の為真っ黒でした(-_-;)  でも、コサメビタキはイイ感じに(*^^)v
コサメビタキ20161027-1
樹の高い所でポーズをとってくれました
コサメビタキ20161027-2

コサメビタキ20161027-3

コサメビタキ20161027-4

コサメビタキ20161027-5

コサメビタキ20161027-6
幸先の良いスタートを切ったので、気を良くして森の中に進みましたが・・・
森の中は全く静か、池にハシビロガモ♀が1羽居たぐらいで他に鳥影も無く惨敗でした。
早く冬鳥さん達に逢いたいものですね(;´∀`)

【大きなおまけ】初見初撮り:モリムシクイ
P森でコサメと遊んでいるとTさんが登場、一度見失ったコサメを一緒に探し
何枚かシャッターを切った頃、「珍鳥現る」の一報が入って来た。
エッ? 何ムシクイ???  再度確認してみると”モリムシクイ”との事。
急いで現地に駆けつけると、もうすでに40〜50名のCマンがスタンバイ中。
チョロチョロと動きが早いうえに枝被りでAFが合わない。(+_+)
何とか写せたのがこちらです。(証拠写真)
モリムシクイ20161027-1

モリムシクイ20161027-2

※P森からの移動に際しては、Tさんの車に同乗させて頂きとても快適な鳥見となりました。
 Tさん、ありがとうございました m(__)m
カテゴリ :モリムシクイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫