今日のA公園

 2017-03-25
2017年3月25日(土) 一昨日からK森に入っている一羽のヒレンジャクを狙って、
10:00頃にはCマンが100名以上集結する事態となりました。いやぁ、本当に凄い
人気ですね(^_^;)  こちらはレンジャクが居ることを確認した後長居はせずに森の
中を歩いてみると、やはり居ました〜ぁ! 真っ赤なウソ君達です。
雄が3羽、雌が2羽の群れで、桜の新芽を食べていましたよ(^^)/
ウソ20170325-1
美味しそうに桜の新芽をパクパク
ウソ20170325-2
雄の個体と
ウソ20170325-3
雌の個体
ウソ20170325-4
旅立ちのに備えてか? 沢山食べていました
ウソ20170325-5
一応、本日のヒレンジャクも(証拠写真)
ヒレンジャク♀20170325-1
竹にも止って、ハイ・ポーズ!
ヒレンジャク♀20170325-2

レンジャクの場所はすごい人出でしたが、それ以外の所は閑散としていて、
ウソも独り占めでしたが、こちらのキクイタダキも独りで撮影です(*^^)v
久し振りに会えたキクちゃんです♪ 
が、相変わらず手強いこと手強いこと(^_^;)・・・確認出来たのはこの1羽だけです
キクイタダキ20170325

午後からはP森も散策してみましたが、撮れたのはこの子だけ(*´Д`)
数日前と同じ場所で出会ったクイナです
クイナ20170325

カテゴリ :キクイタダキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

手強かったキクイタダキ

 2017-01-17
2017年1月17日(火) 今朝もK森でトラちゃん探しからスタートしました。昨日も寒かった
のですが、今朝も冷え込んでいましたね。K森到着後、いつものコースでトラちゃんを探
しましたが見つかりません。どうも今季はトラツグミに嫌われてしまったようです(*´ω`)
そんな時いつもの常連さん達と合流、気持ちを切り替えてキクイタダキ探しに変更です。
ゴルフ場脇のヒノキ並木を丹念に探すと、居ましたよ(^^♪ 2羽で木の高い所をチョロ
チョロと飛び回っています。眼で追うだけでも大変なのに、手持ちのカメラで追うとなると
更に難度が増し、完全にキクちゃんに遊ばれてしまいます。”撮れるものなら撮ってみな
〜ぁ”って感じでしょうか。必死にシャッターを押しますが、まともな画はほとんど無く、いつ
もながらストレスの溜まるモデルさんです (*ノωノ)
まぁ、”今年もキクちゃんが居ましたよ〜ぉ”といった報告程度の写真ですがアップします。
※大トリミングしていますので、画像はかなり荒れています
キクイタダキ20170117-1

キクイタダキ20170117-2

キクイタダキ20170117-3

キクイタダキ20170117-4

いやはや何とも手強いキクちゃんでした(*´ω`)  
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。ひょっとして首は痛くありませんか? 私はちょっと・・・w
カテゴリ :キクイタダキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日のP森

 2016-11-13
2016年11月13日(日) 今日の天気は快晴、日中は気温も上がり小春日和の暖かな一日でした。
P森に着くと、ハンノキのあるポイント上空をマヒワやアトリが群れで飛び回っているのですが、
なかなか降りて来てくれません。待ちくたびれて森の中を歩いて回ると、紅葉した枝葉の中に
シジュウカラとメジロの群れが眼に入って来ました。その中でチョロチョロと動き回る小さな鳥さん
が一羽。何と、キクイタダキでした (^^♪  今季初撮り
キクイタダキ20161113-1
でも、動きが早く、ピント合わせや
キクイタダキ20161113-2
光と影で露出も難しく
キクイタダキ20161113-3
いつもながら手強いキクちゃんでした(*´Д`)
キクイタダキ200161113-4
後からもう一羽飛んで来て、二羽になったのですが、ドンドン森の奥へ行ってしましました
キクイタダキ20161113-5

その他の鳥さん達
ツミ雄(胸の淡橙褐色で判断)
ツミ♂20161113
アトリの群れ(ノートリ) ※写っているのは30羽ですが50羽以上居たかな?
アトリ20161113-1
(トリミング)
アトリ20161113-2
キセキレイ
キセキレイ20161113

帰り道・S公園のベニマシコ♀
ベニマシコ♀20161113


カテゴリ :キクイタダキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫