本日のK森

 2016-12-08
2016年12月8日(木)  今日はトラツグミを探しにK森へ(一応、こだわりを持って・・・)。
森に入ると朝露が残る原っぱにシロハラ君が2羽採餌中です。
シロハラ20161208-1
続いて現れたのはルリビタキ雌?。とてもフレンドリーな子で目の前に降りて来ました
ルリビタキ20161208
水場では、またまたシロハラ君?です。この森には沢山居ましたよ(^_^)v
こちらもフレンドリーで、目の前の木に止ってポーズを取っています
シロハラ20161208-2
遠くでウソが鳴いている、探してみると樹の上に3羽発見。しかし、逆光の為ボツ(ノД`)・゜・。
すると上空を猛禽が通過! ハイタカ?の様です(咄嗟の1枚)
ハイタカ20161208
上空を見上げていると、今度はオオタカが・・・!(^^)!
オオタカ20161208
少し離れた場所でもチョウゲンボウに逢いました。今日は猛禽デー?
チョウゲンボウ20161208
森を一周しまた水場に戻ると、目の前にコゲラ君登場。側頭部に赤いものが見えますね♪
コゲラ♂20161208
少し時間が空いて、チラチラ見えたのが今季初のクロジ君です
クロジ20161208-1
様子を覗いながら降りて来ました
クロジ20161208-2
と言う事で、今日のK森を後にする事に・・・。
あっ、そうなんです! トラツグミにもキクちゃんも会えず仕舞いの惨敗でした(*´Д`)

カテゴリ :クロジ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫