謎の鳥を探して

 2016-12-17
2016年12月17日(土) いつも訪れているS公園に、謎の鳥さんが居る様だとの情報を得て
早速出向いてみる事にした。到着してみると、その場所は工事車両が行き交い、鳥見どころ
ではない様子。(T_T)/~~~  とはいえ折角来たのだから、とりあえず大きく迂回しながら近辺
を探して見る事に・・・。すると、12:00丁度、遠くの川縁にそれらしき鳥さんを発見(*^^)v
しかし、遠すぎて全く解像せず(*ノωノ) あっという間に遠くに飛ばれ、見失ってしましました。
先ずは居る事が分かったので、何としても探すしかありませんが・・・(;´∀`)
取りあえず探している途中に出逢った鳥さん達です。最初は、オオジュリン
オオジュリン20161217
続いては、ベニマシコ♀
ベニマシコ20161217
ホオジロ君です
ホオジロ20161217
ジョウビタキ雌の飛び出し
ジョウビタキ20161217
チョウゲンボウの雌
チョウゲンボウ20161217
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ20161217

お目当ての鳥さんが見つからないまま時間がドンドン過ぎ、少し緊張感が途切れそうになった頃
遠くにそれらしき鳥が現れました(*^^)v
一目散に走って近づいてみると・・・顔がムクドリにそっくり。はて、???
セグロセキレイ部分白化個体1
ホオジロハクセキレイ? 顔の部分白化のハクセキレイ? それとも???
セグロセキレイ部分白化個体2
一体、あなたは「誰」?
セグロセキレイ部分白化個体3
嘴も脚も「肉色」だし・・・さて??
セグロセキレイ部分白化個体4

セグロセキレイ部分白化個体5
結局良く解らない、正体不明の鳥さんでした。
※その後、セグロセキレイハクセキレイの部分白化個体ではないかとの意見で、
 本日の処は終了です落ち着きそうです。
 一緒に駆けっこしたNさん,Kさん,K岩さん、大変お疲れ様でした(^^♪
(12月18日訂正)セグロセキレイ⇒ハクセキレイ
カテゴリ :セグロセキレイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫