純白のセキレイ

 2017-01-07
2017年1月7日(土) 今年になって初めてのA公園、P森から探索開始です。
反時計回りで森を一周するも鳥影無く、さてどうしたものか?と考えている時携帯が
鳴った。ADさんからである。チョット離れた場所で、この時期たまに見掛ける鳥さんが
一羽出てるみたいだよ♪・・・と。 早速駆けつけてみると、様子が??
シメの群れの中にイカルが2〜3羽。お目当ての鳥さんは見ていないらしい (*´ω`)
近くを探索するも見つからず、午後所用がある為時間切れで撤収と相成りました。
と言う事で、今日の写真は昨日写した「純白のドレスを着たセキレイ」です。
川の対岸で見つけたセキレイのアルビノと思われる鳥さんですが、さて、あなたは
ハクセキレイ? セグロセキレイ? その他? 正体不明の個体です。
純白のセキレイ20170106-1
対岸までかなり遠いのですが、真っ白な個体なのでとても目立ちます(^_-)
純白のセキレイ20170106-2
マイナス補正したのですが、白とび寸前 (^^;)
純白のセキレイ20170106-3
アルビノにしては、眼が黒い様にも見えます?
純白のセキレイ20170106-4
まるでランウェイを歩くモデルの様に・・・
純白のセキレイ20170106-5
ハイ・ポーズ!!
純白のセキレイ20170106-6

純白のセキレイ20170106-7
こちらは普通のセグロセキレイです
セグロセキレイ20170106
こちらも普通のハクセキレイ
ハクセキレイ20170106-1
ハクセキレイは、かなり近くまで寄って来ます
ハクセキレイ20170106-2

カテゴリ :ハクセキレイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫