いつもの森で、悪戦苦闘

 2017-01-11
2017年1月11日(水)  天気も良く晴れた暖かな一日、今日はいつものA公園へ。
最初に田んぼの水路を歩いてみましたが、ジョウビタキの雄雌と青空にノスリが飛んだ
くらいで、”特に異常なし” (^^;)  次にトラツグミ情報を聞いてK森へ回ります。
しかし、到着チョット前に飛び去ってしまった様で、今日も撮る事が出来ません。そんな時
森の中でウグイスの群れに遭遇しましたが、これが中々手強い。(*´ω`)
ウグイス20170111-1
同じ場所に3〜4羽居ましたので、何とか全身を写そうとシャッターを押しますが・・・
ウグイス20170111-2
ウグイス相手に悪戦苦闘
ウグイス20170111-4
やっと全身をゲット! もう汗だくです(;´∀`)
ウグイス20170111-3

久し振りのK森なので、いつものルリビタキ君にもご挨拶
ルリビタキ♂20170111-4
同じ場所にはお嬢さん?もいらっしゃいましたよ♪
ルリビタキ♀20170111

こちらはまた違う個体です(チョット離れた別の場所で)
ルリビタキ♂20170111-1

ルリビタキ♂20170111-2

ルリビタキ♂20170111-3

ルリビタキ君が去った後には・・・何と! ウグイスが登場です。
ウグイス20170111-5
嬉しいやら悲しいやら (;´∀`)
カテゴリ :ウグイス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫