さくら草

 2017-04-03
2017年4月3日(月) 今日もいつもの森に、夏鳥や蝶を探しに行って来ました。
森の中では、先月23日から長逗留している一羽のヒレンジャクがまだ居て、20〜30名程のCマンに囲まれていましたが、それ以外はこれと言った収穫も無く、昨日まで居たウソ君達の姿を見る事も出来ませんでした。(*´ω`)
もう冬鳥さん達はお山へ帰る時期ですからね。 入れ替わりに夏鳥さん達が来てくれると嬉しいのですが・・・(*^▽^*)
帰り道にサクラソウが咲いている場所へ立ち寄り、柄にもなくお花の撮影をしてみました。とても綺麗でしたよ♪
因みに、レンズは鳥撮り仕様のまま(35mm換算630mm)撮影です。

サクラソウ(土筆を入れてみました)
サクラソウ20170403-1
一口にサクラソウと言っても、いろいろな花弁がある様です
サクラソウ20170403-2
同じ様に見えて、花弁が6枚と5枚のツーショット
サクラソウ20170403-3

サクラソウ20170403-4
群生している場所もありました(前ボケはノウルシです)
サクラソウ20170403-5
ノウルシをバックに入れて
サクラソウ20170403-6
スマートな花弁のサクラソウ。 
サクラソウ20170403-7
今日撮った以外にも何種類がありそうですが、現地で見つけるのは意外に大変でした(;^ω^)

花ばかりでは寂しいので、昨日撮った桜メジロ(オレンジ色の足環付き)
メジロ20170402
と、桜シジュウカラです・・・サクラ繋がりと言う事で(^_^;)
シジュウカラ20170402
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫