地元でヤツガシラ

 2017-04-13
2017年4月13日(木) 昨日目撃情報が有った地元のヤツガシラ、前回も見る事が出来なかったので、今朝は6:00から周辺を探し回ってみたのですが見つからず、諦めて森に移動して夏鳥を探しているとEさんから電話が入って来た。「ヤツガシラが居るよ!」、慌てて現地に移動してみると、すでに20名程のCマンが集結していました。
昨年飛島で撮影して以来のヤツガシラです(^o^)丿
ヤツガシラ20170413-1
水路のコンクリート上をノコノコと歩いて餌探し
ヤツガシラ20170413-2
砂浴びも披露してくれましたが、羽根が汚くなってしまいました(;^ω^)
ヤツガシラ20170413-3
カブトムシの幼虫でしょうか? 大きな獲物をゲット!
ヤツガシラ20170413-4
菜の花を絡めてパチリ
ヤツガシラ20170413-5

ヤツガシラ20170413-6
飛び物はピン甘でしたが、雰囲気だけでも・・・(;^ω^)
ヤツガシラ20170413-7

ヤツガシラ20170413-8

ヤツガシラ20170413-9

レンズ交換の為一旦現場を離れて戻る途中、目の前を飛んで木に止った処をパチリ!
このショットは独り占めでした(^^♪  ムッチャ近かったです!
ヤツガシラ20170413-10
カテゴリ :ヤツガシラ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫