今日のK森

 2017-04-19
2017年4月19日(水) 雨上がりのA公園に、今日も夏鳥を探しに行って来ました。
早速迎えてくれたのはオオルリ君です。樹の高い所を飛び回っていましたが、チョットだけ
低めの桜の木に止った処をパチリ(^_-)-☆
オオルリ♂20170419-1
飛び出しも撮れましたが、かなりのピン甘です(^_^;)
オオルリ♂20170419-2

オオルリ♂20170419-3
こちらは胸に黒い縦縞模様がある個体
オオルリ♂「20170419-4

森の奥に向かうと、キビタキ♂が2羽確認出来ましたよ(^^♪
キビタキ♂20170419-1
結構綺麗な個体ですね
キビタキ♂20170419-2
でも、高い所を動き回るので探すのに一苦労しました(;^ω^)
キビタキ♂20170419-3

こちらのオオルリ♂は、胸の部分に縦縞がないので別個体と思われます。
本日K森には、オオルリ♂3羽と♀1羽が居た様ですが・・・
オオルリ♂20170419-5
段々Cマンの数も増え、昼頃には40〜50名?は居たのではないかと!

帰り道S公園に立ち寄り、桜の蕊(しべ)に囲まれたコムクドリもゲット(^o^)丿
コムクドリ♂20170419-1
今季初撮りで〜す♪
コムクドリ♂「20170419-2
カテゴリ :オオルリ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫