離島遠征 その5

 2017-05-17
2017年5月17日(水) ほぼ二週間ぶりにいつものP森を訪ねてみましたが、鳥影少なく全くシャッターを押さず仕舞いで撤収しました。
そんな訳で、離島シリーズ第5弾です。
H島で出会えた沢山の鳥さん達を全て紹介するのは難しいのですが、取りあえず今回で最終回と致します。

まず最初は、お宿の前で撮影した定番のキマユホオジロです
キマユホオジロ20170510
続いては、シベリアアオジ
シベリアアオジ20170509
島の中央では、こんな鳥さんも居てビックリ。ツミ♂です
ツミ♂20170510
お立ち台にはノゴマのお嬢さんも
ノゴマ♀20170510
オオルリ君は花壇の前で休憩中
オオルリ♂20170511-1
別個体のオオルリ君です
オオルリ♂20170511-2
サンコウチョウのお嬢様も登場しました
サンコウチョウ♀20170511
海辺の草原では、ツツドリが目線に現れて・・・
ツツドリ20170511-1
目の前に止りました(^^;)
ツツドリ20170511-2
最後は、チゴモズです。こちらも近くで撮れましたよ(^^♪
チゴモズ20170512-1
とても綺麗な個体です
チゴモズ20170512-2

まだまだ紹介し切れていませんが、ここらで離島シリーズは終了と致します。
※えっ! ムシクイ類が全然登場していないって! いやぁ、実は同定が出来なくて困っています(;^ω^)
カテゴリ :チゴモズ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫