コアジサシ

 2017-05-19
2017年5月19日(金) 久し振りに朝からいいお天気、さて今日は何処に行こうか?
悩んだ末に、結局いつもの森からスタートしましたが・・・居ませんねぇ、鳥さんも常連さんも居ません(*´Д`)
では、昨日の田んぼは?と、遠くから覗いて見ると、タマちゃんフィーバーは続いているようでしたが、そこは敬遠して別の田んぼに向かいます。しかし、こちらも鳥影少なくオオヨシキリとキジぐらいしか見つかりません(;´∀`)
もう行く当ても無く、暑くなって来たので早めに家路に着くことにしましたが、ダメ元でA川取水堰を覗いて見ると一羽のコアジサシが飛んでいました(*^^)v
コアジサシ20170519-1

コアジサシ20170519-2

コアジサシ20170519-3
ここからダイブ! なのですが、ダイビングシーンは撮れませんでした(ノД`)・゜・。
コアジサシ20170519-4
見事お魚をゲット!
コアジサシ20170519-5

コアジサシ20170519-6

コアジサシ20170519-7

コアジサシ20170519-8
そのまま下流へ飛び去って行っちゃいましたぁ(^^;)
コアジサシ20170519-9

(おまけ)何故かカンムリカイツブリが1羽、ゆったりと羽根を休めていました・・・?
カンムリカイツブリ20170519
カテゴリ :コアジサシ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫