本日のA公園
2018-04-19
2018年4月19日(木) いつもの通りA公園へ向かいK森の駐車場へ着くと、常連さんの車が1台も止っていません。おやぁ〜???でも、間もなくEさんの車が入って来ました(^^♪
すると、”今日はP森を先に回った方が良いと思うよ♪”とアドバイスがあり、直ぐに向かう事にしました。
P森のとあるポイントには、すでに10名程のCマンがスタンバイ中でしたが、わずか5分の滞在で皆さんの隙間から数枚写してK森に引き返しました。
しかし、K森ではオオルリの声が聞こえていましたが、その姿をチラッと見せるだけで証拠写真すら撮る事が出来ません。
他にも、キビタキ♂やセンダイムシクイの声も聞かれましたが、こちらも全く撮れず仕舞いでお手上げ状態です。
気を取り直してM池方面へ蝶を探しに行って見ると、居ました! 春型のギンイチモンジセセリです。
上が雌でしたが雄です。

こちらは雌です。

昨年より一日早く登場してくれました♪

続いては、アジアイトトンボの登場です。

腹部第9節が水色なので、アジアイトトンボとしましたが、間違っていたらゴメンナサイ。

カップル誕生~

ジャ〜ン!ハート型で〜す♪

こちらは雌

背景を変えて!

あッそうだ!忘れていました(^^)/
朝一番で撮った、コマドリ君です。

とても綺麗な声で囀っていました。
以上、本日のA公園でした。 おしまい
スポンサーサイト
タグ :