FC2ブログ

とても手強かったサンコウチョウ

 2018-09-11
2018年9月11日(火) 今朝は昨夜からの雨も上がり、気温はちょっと低めでとても過ごし易い朝でした。ただし、空はというと、どんよりとした曇が広がる生憎の空です。
「こんな日のK森の中は暗くて撮影には向かないかも〜ぉ?」なのですが、ここ数日サンコウチョウやコサメビタキなどをチラ見しながらも全く撮れていない状況が続いているので、”今日こそは絶対撮り逃がさないぞ!”とA公園へ出撃です。(^o^)丿
いつもの駐車場に着くと、常連さん達の車がズラリと並んでいました。「これは、期待出来そう!?」と、急いで森の中に入って行きましたが・・・おやおや? 常連さん達の姿が見えません???
森を半周した所でやっと合流しましたが、どうもお目当ての鳥さんにはまだ遭遇していない模様。(;^ω^)
では、と一緒に森の中を探しますが、なかなか見つかりません。次第にCマンの数も増え、あれやこれやと話に夢中になっていると、「サンコウチョウの姿を発見」の報が入り駆けつけますが、時すでに遅くまたもや空振りです。。(ノД`)・゜・。
大体「気合が入り過ぎると空振りする」という癖があり、今日も撃沈か!?と半ば諦めかけたその時、
何と!目の前に現れたのは、雄のサンコウチョウ。(この時ばかりは私独りだけ)
サンコウチョウ20180911-1
枝被りの無い、スッキリした所へ出て来てくれました(^_-)-☆
サンコウチョウ20180911-2
が、落ち着きが無くあっという間に飛ばれてしまいジエンド!

本日9:30〜14:30の間ずっと探し続けたサンコウチョウ、森の中を歩き回ってシャッターを押したのはたったの20回足らずだったので、とても貴重な2枚となりました。
いや〜ぁ 本当に手強かった!(^_^;)
スポンサーサイト



カテゴリ :サンコウチョウ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫