今日のA-S公園

 2016-10-16
2016年10月16日(日)  今朝の天気予報では、午前中は「鳥見日和」と言ってたので、
いつものK森からスタートしますが・・・会えたのはキビ♀ちゃんぐらいでした(;^ω^)
そんな中、エゾビタキのちょっとしたパフォーマンスが見られるかも?とのAさん情報が
あり、いそいそとS公園に戻って行く事にしました。現地に到着すると10名程のCマン
がスタンバイ中、さて噂のパフォーマンスは見られるでしょうか(*^^)v
先ずは、主役の登場です
エゾビタキ20161016-2
さてさて、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか? 
エゾビタキ20161016-3
いつもの定位置にスタンバイしました!
エゾビタキ20161016-4
おやぁ、チョット観客が気になるのか!?
エゾビタキ20161016-5
動きが止ったぁ
エゾビタキ20161016-6
さあ、向きを変えて、いよいよか!?
エゾビタキ20161016-7
飛んだぁ〜! ホバリングしながらクサギの実を取りましたが、・・・残念・写真は無し(;^ω^)
エゾビタキ20161016-8
また定位置に戻り、ここから例のパフォーマンスが始まるのか??
エゾビタキ20161016-9
と、期待したのですが今朝方のパフォーマンスは無しでした。
※そのパフォーマンスとは、「定位置の木の枝に、クサギの実を2〜3個並べてから食する」と
いうもので、何人かのCマンが撮影しているのですが、何とも不思議なシーンですよね。
是非、撮ってみたいものです(^^♪
カテゴリ :エゾビタキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫