ジョビ男君とジョビ子さん

 2016-10-25
2016年10月25日(火)  今日も朝からA公園の田圃へ。目的は、何故かジョウビタキ♂です。
先週22日に今季初確認(チラ見)して以降、何度かこの場所でチャレンジしているのですが、
これが意外に難敵で中々姿を見せてくれません(;´Д`)  早朝独りきりならば撮影出来る可能
性が高いかも知れないと思い出撃しましたが、さて、結果は・・・
やはりとてもシャイなジョビ男君、葉っぱの陰からこちらを見ています
ジョウビタキ♂20161025-1
この後直ぐに見えなくなり、やっと出て来たのが2時間後です(;^ω^)
ジョウビタキ♂20161025-2
この時は縄張り主張でしょうか? 盛んに鳴いていましたが・・・
ジョウビタキ♂20161025-3
またすぐに対岸へ飛んで隠れてしまいます
ジョウビタキ♂20161025-4
前回と同じ枝に止りました(これの繰り返し) (*ノωノ)
ジョウビタキ♂20161025-5
ジョビ男君とはこの辺でお別れしてジョビ子さんを探すと・・・近くに居ました(^_^)v
こちらのジョビ子さんはとてもフレンドリーです
ジョウビタキ♀20161025-1
セイタカアワダチソウの前ボケで
ジョウビタキ♀20161025-2

その後K森を探鳥しましたが、新しい冬鳥さんを見つける事は出来ませんでした。
午後から雲行きも怪しくなって来たので、本日は早めの撤収となりました。

【追加】今季初見の(10月22日)ジョビ男君です
ジョウビタキ♂20161022


カテゴリ :ジョウビタキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫