秋とは思えぬ暑い一日

 2016-10-26
2016年10月26日(水) いよいよ10月も終盤戦、爽やかな秋空を期待しながら今日も
A公園の田圃からスタートです。朝7:40に現着し、お目当ての鳥さんを探しますが中々
見つかりません。そこに最強の助っ人(師匠)M氏の登場で、一気に見つかる予感が
して来ました。一緒にゆっくり歩きながら慎重に探していくと、居ました〜ぁ。遠くに、
それも見事に逆光の方向でしたが、お目当ての鳥さん、ホオアカです(^_-)-☆
ホオアカ20161026-1
その方向に回り込んで行き様子を見ていると、突然モズが葦原の中に飛び込み
ホオアカを我々の目の前に追い出してくれました。ラッキー(^^♪
ホオアカ20161026-2
アップにするとこんな感じ。可愛いですねェ♪
ホオアカ20161026-3
その後も小一時間ほど探しましたが登場してくれたのはこの1回のみ(*´Д`) 
10時近くになると今日は真夏の様な陽射しが照り付け、田圃は暑くて暑くて・・・(T_T)/~~~
急いでP森へ逃げ込みました。
すると、最初に登場してくれたのはアオジ君です。3〜4羽で行動していました。
今季初撮りです
アオジ♂20161026
森の中は比較的過ごしやすく快適なのですが、どうも鳥影が全くありません(+_+)
それに、やけに静かです??   おや? 樹の上に何か居ますね。
よぉ〜く見てみると、ツミの若様の様です。なるほど(;^ω^) どうりで静かな訳だ。。。
しかも水浴び直後です。
ツミ若20161026-1
オッと!!
ツミ若20161026-2
「見てんじゃァねえ!」って?
ツミ若20161026-3
目が合っちゃいました(;^ω^)
ツミ若20161026-5
その後も森の中を探鳥して歩きますが、特に変化も無く、余りの暑さに耐えられず退散しました。(汗)

カテゴリ :ツミ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫