A公園水路の朝

 2016-10-30
2016年10月30日(日) 今朝の空はどんよりとした雲に覆われ暗く気温も低い、森での撮影は
困難と思い迷わず水路へ向かう。狙いを「コムラサキの実を食べるジョウビタキ」に絞る。
ポイントに着くと、頭の上をチョウゲンボウがカラスに追われて飛んでいる、いつもの光景であ
るが薄暗い空をバックに撮っても絵にならないので、ただ眺める事に(*´Д`)
現着後1時間が経過。ひたすら主役の登場を待つが、なかなかジョビ子さんは現れない。
更に30分が経過した時、やっと主役の登場かと思いきやモズに追われて逃げ回るだけでコム
ラサキには止ってくれない(+_+)  それでもただジッと待つこと1時間、やや諦めかけた時遂に
その時が来た!!
ジョウビタキ20161030-1
が、位置取りが悪くこんな画にしかならなかった。ガクッ (;´∀`)
ジョウビタキ20161030-2
約3時間掛けてこのワンチャンスのみ。撃沈〜ン
ジョウビタキ20161030-3

その他、待ち時間に撮れた「鳥達の朝食」シーン
先ずは、アオジ。白い花を食べていました
アオジ20161030
滅多に撮らないスズメ(如何に暇だったか分かりますよね)
スズメ20161030
遠くのチョウゲンボウ(バッタを銜えています)
チョウゲンボウ20161030
そんな訳で、本日は鳥さん達の「朝食」をテーマに掲載しました(;'∀')
その後K森に入るも、”シ〜ン”としており獲物無く撤収と相成りました。♫チャンチャン♫
カテゴリ :ジョウビタキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫