今季初・K森でルリビタキ

 2016-11-03
20016年11月3日(木) きょうは祝日。K森に入るとやはり大勢のCマンが水場にスタンバイ中
でした。青空が広がり爽やかな秋晴れ、マミチャジナイ,アカハラ,シロハラなどが同時に観察
出来るこの場所に集まっている様です。森には他の鳥さん達も入っていそうなので、水場をスル
ーして森の中を一人で歩きましたが、中々見つける事が出来ません(*´Д`)
K森と野鳥園をほぼ一周して戻ってくると、園路に鳥影が下りています。はて、何だろう??
と、近づいてみると・・・綺麗な青い鳥・ルリビタキの♂ではありませんか!(^^)!
今季初見です。(K森では、ひょっとして第一発見者になるのかな?)
ルリビタキ♂20161103-1
※ここはとても暗く、陽射しが部分的に強く差し込んでいる為、汚い画になってしまいました(^^;

園路から飛び上がって竹の先端に止ってくれました(^_-)-☆
ルリビタキ♂20161103-2
と言う事で、今日はルリ男君に会えたので、早々に撤収して来ました。

以下は、昨日(11/2)撮った《樹の洞に集まる鳥さん達》です。 ※全てノートリ
ごく短時間の間に、これだけの鳥さん達が水を飲みにやって来ました(^^)/
アカハラ
アカハラ20161102-11

アカハラ20161102-12
ツグミ(今季初見)
ツグミ20161102
メジロ
メジロ20161102-1

メジロ20161102-2
シロハラ
シロハラ20161102
シメ
シメ20161102-1

シメ720161102-2
カテゴリ :ルリビタキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫