今日のK森

 2016-11-07
2016年11月7日(月) 今日もまた新たな出逢いを求めてK森です。数日前に較べると鳥さんの数が
少なくなって来たK森ですが、先ず最初に鳥達にとって貴重な水場を綺麗にしてから探鳥開始です。
新しい水を入れると3羽の鳥さんがやって来ました。さて、この鳥さんがややこしい(*´Д`)
アカハラさんなのかマミチャジナイさんなのか???
アカハラ+α 20161107
※真ん中はアカハラ。では、左右の個体は? 
 媚斑もありノドの部分が白いけどマミチャ? アカハラ? さてどっち?

その後、森の中を歩いているとカケスに出逢いました
カケス20161107-1
葉もだんだん秋色に染まって来ましたね
カケス20161107-2
K森では滅多に会えないヤマガラさん。木の実を両足で挟んでいます
ヤマガラ20161107
樹の低い所で木の実を啄むアカハラ
アカハラ20161107-2

アカハラ20161107-3
こちらは正真正銘のマミチャジナイ
マミチャジナイ20161107
ツグミ,シロハラ,シメも水場にやって来ていますが、その他には新しい出逢いも無く本日撤収となりました。
カテゴリ :マミチャジナイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫