やっと撮れたベニマシコ

 2016-11-10
2016年11月10日(木) 立冬も過ぎ、いよいよ本格的な冬が訪れたかと思わせるような寒い朝、
今日もベニマシコを探してS公園からスタートです。まず、水路周りをジックリ見ながらS湖方面
へ向かいます。しかし、お目当ての鳥さんは見つけられず、ほとんどシャッターを押すことなく
時間だけが過ぎて行きます。こんな日はハヤブサでも飛んでくれないかなと、淡い期待を抱き
ながら歩きましたが、結局何も無く車の所まで戻って来てしまいました。すると一緒に居たMさん
が「ベニが鳴いている!」と。そこで耳を澄ましてみると確かに鳴き声が聞こえて来ますが、なか
なか姿を見つける事が出来ません(*´Д`)  暫く探しましたが、ベニは葦の中に潜ってしまい
発見するのはほぼ絶望と判断しP森へ移動。しかしP森も完全空振り(*_*) シャッターを押すこ
となくS公園に戻り、車を降りて10mも歩かない所に、何とベニマシコが居るではありませんか
(*^^)v   帰り支度の常連さん(Eさん,Yさん,Nさん)に声を掛け、一緒になって連写連写し
ちゃいました(;^ω^)  今季初撮りのベニマシコです。
ベニマシコ♀20161110-1
とても可愛いお嬢さんです
ベニマシコ♂20161110-1
続いては、綺麗な雄の登場です
ベニマシコ♂20161110-1

ベニマシコ♂20161110-2

ベニマシコ♂20161110-3

ベニマシコ♀20161110-3

ベニマシコ♂20161110-4

ベニマシコ♀20161110-4
今日確認出来たのは3羽だけでしたが、これからもっと沢山入って来ることを期待して居ます(^^)/
カテゴリ :ベニマシコ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫