今日のP森

 2016-11-13
2016年11月13日(日) 今日の天気は快晴、日中は気温も上がり小春日和の暖かな一日でした。
P森に着くと、ハンノキのあるポイント上空をマヒワやアトリが群れで飛び回っているのですが、
なかなか降りて来てくれません。待ちくたびれて森の中を歩いて回ると、紅葉した枝葉の中に
シジュウカラとメジロの群れが眼に入って来ました。その中でチョロチョロと動き回る小さな鳥さん
が一羽。何と、キクイタダキでした (^^♪  今季初撮り
キクイタダキ20161113-1
でも、動きが早く、ピント合わせや
キクイタダキ20161113-2
光と影で露出も難しく
キクイタダキ20161113-3
いつもながら手強いキクちゃんでした(*´Д`)
キクイタダキ200161113-4
後からもう一羽飛んで来て、二羽になったのですが、ドンドン森の奥へ行ってしましました
キクイタダキ20161113-5

その他の鳥さん達
ツミ雄(胸の淡橙褐色で判断)
ツミ♂20161113
アトリの群れ(ノートリ) ※写っているのは30羽ですが50羽以上居たかな?
アトリ20161113-1
(トリミング)
アトリ20161113-2
キセキレイ
キセキレイ20161113

帰り道・S公園のベニマシコ♀
ベニマシコ♀20161113


カテゴリ :キクイタダキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫