今日もベニマシコ

 2016-11-14
2016年11月14日(月) 空はどんよりとしているが風も無く穏やかな朝、今日もS公園の
水路からスタートしました。お目当ては、昨日目撃情報があったウソです。えッ(;^ω^)
車を止め水路に向かうと、前からKさんが歩いて来たので一緒に水路を覗いてみると、
何と対岸にベニマシコが居るではありませんか(^_^)v 今日は幸先の良いスタートです。
先ずは、優しいお顔のお嬢さんです
ベニマシコ♀20161114
続いては、赤い衣装が綺麗なベニ男君です
ベニマシコ♂20161114-1
水路のベニ達に別れを告げてお目当ての鳥さんを探しますが、なかなか
見つかりません(*´Д`)   Kさんと一緒に歩いていると、白い橋の近くで
別のベニマシコに出逢いました。それも至近距離で!!
ベニマシコ♂20161114-2
葦の隙間を狙って撮りましたが、これが難しい(@_@。
ベニマシコ♂20161114-3
少し大きくすると、こんな感じに
ベニマシコ♂20161114-4
更に、バストアップでは
ベニマシコ♂20161114-5
ちょっとデカ過ぎでしたね(;^ω^)

(本日のおまけ)
遠くから見えた猛禽、いつもの定位置に止っていたのでてっきりハヤブサ君だと
思っていたら、ノスリさんでした(汗)
ノスリ20161114

その後K森を訪ねてみると、あれほどマミチャで賑わった場所には人影も無く、
何か居ないかと独り園路を歩いていると目の前を一羽の鳥が飛びました。
遂に見つけました、待望のトラツグミです。その時は、あっと言う間だったので
「見た」だけで終わり、その後1時間以上探しましたが見つかりませんでした。
明日以降に期待したいと思います。
カテゴリ :ベニマシコ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫