久し振りにK森へ行くと

 2016-12-03
2016年12月3日(土)  先月末から腰を痛めてしまい外出禁止の状態でしたが、今日はリハ
ビリを兼ね10日ぶりの鳥見です。ただ、腰の状態と相談しながらほんの2〜3時間の予定で
いつものK森へGO! ・・・気持ちだけはいつもと同じなんですがね (;^ω^)
K森へ着くと、森の中には白いテープがグルリと張り巡らされ、何と監視員も配置されていま
した。これは一体何? 取りあえず監視員に訪ねてみると、今日と明日の2日間「秋ヶ瀬の森
バイクロア6」なる自転車競技イベントがあるらしい。折角来たのだから一回りしようと奥へ進
んで行くと、いつものメンバーさん達が居ましたよぉ (^^♪ そこでいろいろ話を聞いてみると、
今季はルリビタキ♂の個体が多く、アチラコチラで鳴き声が聞こえているとのこと。
早速探して見ると、居ました(^_^)v  ルリ男君です。チョット遠いけど紅葉バックで
ルリビタキ♂20161203-1
鳴きながら近づいて来ました(*^^)v
ルリビタキ♂20161203-2
明るい所から、暗い所に飛ばれると・・・(T_T)/~~~
ルリビタキ♂20161203-3
今度は光が強すぎ (*ノωノ)
ルリビタキ♂20161203-4
光に翻弄されながらも、久し振りのシャッター音が実に心地良いです(^^ゞ

そのチョット奥では、ルリ子さんにも逢う事が出来ましたが・・・逆光の為、証拠程度です
ルリビタキ♀20161203-1
腕が鈍ったこともありそうですかね(;´∀`)
ルリビタキ♀20161203-2

おまけのムラサキシジミ。越冬する個体でしょうか? とても綺麗でした♪
ムラサキシジミ20161203
カテゴリ :ルリビタキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫