本日のP森

 2016-12-10
2016年12月10日(土)  昨日に較べると気温も低く風の強い日でしたが、諦めきれず
トラツグミを探してP森へ向かいました。森の中の樹々はすっかり葉を落とし、探鳥も
し易くなっているのですが、肝心の鳥影が少なく淋しい森です。そんな中、やっと見つ
けてシャッターを押した最初の一枚。アカゲラ♂です(^-^;
アカゲラ♂20161210
いつもの所にいつものアトリ (^_-)
アトリ20161210
隣の池には、マガモとカルガモ
DSX_3147_1_R.jpg
大きな池には、ハシビロガモ
ハシビロガモ20161210
葦の中には、マヒワが一羽
マヒワ20161210
その横には、カシラダカ
カシラダカ20161210
一通りぐるっと回って歩きましたが、やはり目当てのトラちゃんは見つかりません(*_*)
そこで、P森を諦めK森へ移動します。処が・・・
今日のK森はP森より静まり返っていて、ほとんどシャッターを押すことが出来ません(;´∀`)
昼過ぎ、今度はM池からP森へと歩き出すと、グランド近くでシロハラ君登場です
シロハラ20161210
今季、至る所でシロハラを見掛けますね(^-^;
そうこうしているうちに、またP森に到着。太陽を背にして森の中へ入って行くと・・・
おやッ、地面から何かが飛び上がって来ました! 枝葉の向こうに見えるのは?
トラツグミさんではないですか (^◇^) 
トラツグミ20161210
やっと出会えたと思ったのも束の間、アッと言う間に見えなくなってしましました(*ノωノ)
今日の処は証拠写真一枚だけでしたが、楽しみはまだまだ続きそうです。(負け惜しみ)
カテゴリ :トラツグミ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫