A公園K森のトラツグミ

 2016-03-04
2016年3月4日(金)、今朝はK森からスタートです。
駐車場に到着するとE氏がスタンバイ中、昨日の遠征話など伺いながら
森に入ると、アカハラ,亜種オオアカハラ,シロハラなど、いつもの鳥さん
達が出迎えてくれたのですが、皆さんが心待ちにしているレンジャクなど
は、残念ながら今日も期待出来そうもありません。
遊んでくれたのは、いつものこの子(トラツグミ)。
お尻フリフリのトラダンスを踊って楽しませてくれました。(嬉)

トラツグミ1

トラツグミ2

トラツグミ3

トラツグミ4

トラツグミ5

トラツグミ6

U公園妄想鳥見の続報:
昨日ちらっと立ち寄ってみると、何と梅の枝に一瞬止まった!(証拠写真)
梅カワセミ1








スポンサーサイト
カテゴリ :トラツグミ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
竹ん子さん、こんばんは

梅カワだなんて素晴らしいシャッターチャンスをgetされたのですね。
野鳥と花がらみシーンは滅多にないのに、
それが、カワセミだなんて最高でしたね。

午前中はDGPに足を運び、北駐車場から土手を越えて
池付近を歩き、昼からは、K森に行きました。
ゆっくり休み休みですけど、
だいぶ、歩けるようになって体力回復を感じました。

K森では、多分、竹ん子さんが撮られたこの同じ個体だと思いますが、
ダンスするトラツグミに出会い、
良いモデルになってくれました。
カメラを持って出かけられるというのは
幸せで、楽しいです。

【2016/03/04 18:13】 | ゆき #Br0kRMPc | [edit]
ゆきさん、こんばんは。
先ずは風邪からの復帰、何よりです。
体調に合わせてゆっくりとフィールドを楽しんで下さい。
これからの季節は色々な花がらみシーンも期待出来るので、
本当に楽しみですよね。やっぱり春はいいなぁ!
【2016/03/04 21:41】 | 竹ん子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫