本日の主役は?

 2016-12-24
2016年12月24日(土) 早朝の田圃へ出掛けて来ました。今日の主役はカラスです。
カラスと言っても渡りのカラスで、大きな群れを作っているはず! なので、その群れを
探しますが、意外に見つかりません(*_*)
広い田圃を端から端まで一回りし、スタート位置に戻ってみると・・・居ました。(*^^)v
ミヤマガラスの群れの中に一羽、白黒のカラス”コクマルガラス”です。(^_-)
コクマルガラス20161224-1
他にも居ましたよ♪ (別名:パンダガラス)4羽。
コクマルガラス20161224-2
こちらの写真には暗色型が一羽写っています(道路上、左から2羽目)
コクマルガラス20161224-3
飛び出しです。さて、この中に何羽のコクマルガラスが居るでしょうか?
コクマルガラス20161224-4
1,2,3・・・
コクマルガラス20161224-5
4羽は間違いなく居ますよね(;^ω^)
コクマルガラス20161224-6
この群れには10羽近くのコクマルガラスが居ました
コクマルガラス20161224-7
田圃の中の道路という制約があり、かなり遠くからの撮影(車の中から)となってしましました(*´Д`)

おまけのスズメです(^^;)
スズメ20161224
カテゴリ :コクマルガラス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫