2017年初撮り

 2017-01-04
2017年1月4日(水) 今年ものんびりとしたお正月を過ごしてはいるのですが、いろいろ
有ってなかなか鳥見に行けずにおりました。今日も暖かく天気も良いので、用事は午前中
に済ませて、やっと午後から今年最初のお散歩鳥見をして来ました。
自宅から2〜3分のK川沿いを歩き、いつものカワセミを探しましたが見つからず。その先
のいつものU公園に到着してみると、これまたカワセミ嬢はお留守の様で・・・(;'∀')
今日はまだ一度もシャッターを押していないので、何か獲物は居ないかと探してみると、
目の前に何か止って居るではありませんか(*^^)v  小さな猛禽、ツミの幼鳥です(^^♪
ツミ若20170104-1
警戒心が強くすぐに飛ばれてしまいましたが、小さな公園なので見つけ易いのです。
でも今度は近過ぎて、引くに引けない・・・(;^ω^)
ツミ若20170104-2
何か落ち着きが無いなぁと思っていたら、何と近くに成鳥♂が居ました
ツミ♂20170104-1
その後若鳥は、この成鳥♂に追い掛けられて逃げ回っていたのですが
ツミ♂20170104-2
いつの間にか二羽とも姿が見えなくなってしまいました。 いやぁ残念! (;'∀') 

2017年の初撮りは猛禽からのスタートとなりましたが、さて今年はどんな鳥さん達に
会えるのでしょうか? ワクワク(*^▽^*)
カテゴリ :ツミ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫