珍鳥・チフチャフ

 2017-01-05
2017年1月5日(木) 巷で噂の「珍鳥・チフチャフ」に会いに、隣の県まで行って来ました。
流石(超)人気のチフチャフ、駐車場には県外ナンバーがズラ〜リ!!
まぁ自分も確かに県外なのですが! (実は、県境から1kmも離れていないのです (;^ω^) )
今日は天気も最高、さてお目当ての鳥さんは何処かな!? と考えながらポイントに着くと、
一群のCマン達が暇そうにしています。はて・・・??
話を聞いてみると、どうも朝から行方不明の様ですね (*´ω`)  
知り合いの方もいらっしゃったので一緒に探すと、一番奥まった所に居ました(^^♪
初見初撮りの珍鳥「チフチャフ」です。
チフチャフ20170105-1
変わった名前の鳥さんですよね
チフチャフ200170105-2
これがまた枝の中をちょこまかと動き回るので (@_@。
チフチャフ20170105-3

チフチャフ20170105-4
たまにスッキリした所にも止ってくれます (^_-)
チフチャフ20170105-5

チフチャフ20170105-6

チフチャフ20170105-7
ホバリングなども披露。小さな虫を上手に捕まえますが
チフチャフ20170105-8
ホバリングは全く撮れません (^^;)
チフチャフ20170105-9

チフチャフ20170105-10

この後風がかなり強くなり、更に逆光側に飛んでしまったので本日は撤収することにしました。
帰り道、すれ違うCマン全員から「チフチャフは居ましたか?」「何処に出てますか?」の
質問攻めにあったのは言うまでもありません。 最初に引き上げたのは失敗だったかも (^^;)
カテゴリ :チフチャフ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫