MFでトラツグミGET

 2017-01-30
2017年1月30日(月) 今日もスタートはいつものK森です。新しい鳥さんなどを探しながら
森を一回りしましたが鳥影無く惨敗(*´ω`) そんな時、森でバッタリ出逢った大先輩Eさん
から耳寄りな情報を頂きそちらに向かうと、何とこれまで全然撮れなかったトラツグミが目
の前に居るではありませんか(*^^)v 
しかし、早速カメラを構えると、いきなり飛び立ってしまいます
トラツグミ20170130-1
出逢いから飛び去るまで30秒程  あれ〜ぇ(;´∀`)
トラツグミ20170130-2
しかし・・・直ぐに姿を現してくれました(^_-) パチリ!
トラツグミ20170130-3
樹の間を動き回った後行方不明になり、その後はなかなか見つける事は出来ませんでした。

お昼過ぎ、少し離れた別の場所を探索すると、これが何と別のトラちゃんとバッタリ!
これまであんなに苦労していたのに、一転して今日は「トラちゃんDAY」ですね(^◇^)  
トラツグミ20170130-4
この子は枯草の中に埋もれていて、危うく見落とすところでした(^^;
トラツグミ20170130-5
でも、少しするとこの子は森の中に消えてしまい、仕方なくトボトボ駐車場の方へ歩き出すと・・・
何やらごそごそと動くものが眼に飛び込んで来ました。え〜ぇ またまたトラちゃん!
何と、本日3度目の出逢いです(^^)/  それも、近い!!
トラツグミ20170130-7
何か虫を捕まえた様です
トラツグミ20170130-8
その後もこの子は延々とエサ取りに励んでいました
トラツグミ20170130-9
どうも、この場所は餌になる虫やミミズが沢山いるようですね
トラツグミ20170130-10
以上。かなりの枚数を撮ったので、ここらで打ち止めとしました。。。
トラツグミ20170130-11
※情報を頂いたEさん、お陰様でたっぷりトラちゃんを撮る事が出来ました。
  ありがとうございました。 

(おまけ)陽気に誘われて飛んでいた、キタキチョウ・越冬個体
キタキチョウ20170130

※今日は気温がグングン上がり(午後2時・車の温度計で18℃)、まるで春の陽気となりました。
カテゴリ :トラツグミ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫