爬虫類ではありません

 2017-02-10
2017年2月10日(金)  快晴なれど風強し。家を出たものの、さて何処に行こうか?と
迷っている内にS公園に到着です。そこには常連さん達の車がズラリと並んでいたので、
いつものK森へ行く前に散策することにしました。歩き出して直ぐ一羽のベニマシコがこ
ちらに向かって飛んで来たのですが、葦原の中に隠れてしまい「声はすれども、姿は見
えず」です(;´∀`)  その後公園の奥まで行って見ると、ここにもベニマシコが。しかし、
ゴチャゴチャの草の中で画にならず、一応証拠写真だけ撮って他を探すことに。
とは言っても、他に目ぼしい鳥さんは見つからず、結局いつものアリスイさんに遊んで
貰う事になりました。
野焼き跡で採餌に夢中のアリスイさんです。爬虫類の様にも見えますが、立派な鳥
(キツツキ科)さんですよ(^◇^)
アリスイ20170210-1

アリスイ20170210-2
焼け残った葦の中を覗き込んで
アリスイ20170210-3
ピンク色した長い舌を葦の中に差し込むと・・・
アリスイ20170210-4
蛾の幼虫らしき生物をゲットしたようです(*^^)v
アリスイ20170210-5
今度はこちらで
アリスイ20170210-6
同じ様にして・・・獲物をゲット!
アリスイ20170210-7
満足そうな顔をしています(^_-)
アリスイ20170210-8
同じ所を行ったり来たり、結構忙しく動き回ります
アリスイ20170210-9
獲物が小さいので、沢山食べなきゃね(^_-)-☆
アリスイ20170210-10
カテゴリ :アリスイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫