婚姻色に移行中のアオサギ

 2017-02-16
2017年2月16日(木) やっと風も穏やかになり、とても暖かな日差しが降り注ぐ中
いつも通りK森〜P森を散策して来ました。昨日一羽だけチラ見したキクちゃんを
探しますが見つかりません。ずっと樹の上の方を見上げながら歩き、若干首が疲
れて来た頃、何とウソ君達に遭遇です。ウソ君もずっと見上げっぱなしでしたので
チョット首が痛いかも (;^ω^)   確認出来たのは雄1,雌2の3羽でした。
ウソ20170216-1

ウソ20170216-2

ウソ20170216-3
その後P森に移動しましたが、鳥影少なくほとんどシャッターを押さず仕舞い。
駐車場側に移動してみると、婚姻色に移行中のアオサギに出逢いました。
嘴の基部と脚が赤くなって来ていますね。(近過ぎて・・・ノートリです)
アオサギ20170216-1

アオサギ20170216-2

アオサギを撮った所には、ベニマシコの雌が一羽
ベニマシコ♀20170216-1
雄を探しましたが、居なそうです(^^;)
ベニマシコ♀20170216-2

今季はアトリをいろいろな所で見掛けますね
アトリ20170216

いよいよレンジャクの便りが風に乗って届き始めましたので、
もう直ぐ会えるのではないかとワクワクしていますが (^^♪ 
明日かな、明後日かな??
カテゴリ :アオサギ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫