巣作りを始めたエナガ

 2017-02-28
2017年2月28日(火) レンジャクの飛来を今か今かと待ちわびながら、今日も
SDGP経由でK森へ向かいました。然しながら、本日も良い便りはありません。
(ノД`)・゜・。 森の中も静まり返り、鳥影を探すのにも一苦労です。そんな中、
エナガちゃんがマイホーム創りに精を出していましたので、ジックリと観察して
来ました。
まだ、外装の製作段階なので、蜘蛛の巣や虫の繭糸、それにコケをせっせと
集めては運んでいました。(^^)/
エナガ20170227-1
虫の繭でしょうか? 綺麗な糸状の巣材です
エナガ20170227-2
癒しの正面顔(*^▽^*)
エナガ20170227-3
こちらも繭の糸。沢山取れたと思ったら
エナガ20170228-1
これがなかなか剥がれない! 
エナガ20170228-2
やっと取れた(^-^;
エナガ20170228-3
今度はコケを沢山剥がして咥えています
エナガ20170228-4
繭の糸はすんなりとは取れない様で苦戦しています
エナガ20170228-5
糸が切れな〜い(^^;)
エナガ20170228-6
これでもか!
エナガ20170228-7
本日はエナガちゃんの巣作り奮闘記でした。
これからも、マイホーム完成〜子育て〜巣立ちまで、大事に見守って行きたいと思います(^^♪

カテゴリ :エナガ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫