S公園のアリスイ

 2017-03-05
2017年3月5日(日) 暖かな日曜日、いつもの公園は家族連れで賑わいを見せていました。
公園内の各ポイントをひと回りして戻ると、もうそこには駐車スペースがなくなっている状況
で、そんな森を横目にS公園に向かい昨日2羽のアリスイを見たポイントへ移動しました。
元々このポイントに居たであろう「アリスイ(主)」は直ぐに見つけることが出来たので、今日
はその行動をジックリ観察させて貰う事にしました。
見つけた時は、公園の奥に立つ大きな樹に止っていました。
アリスイ20170305-1
散策する人が多い為か、アリスイは同じ所に止ったままあまり動きませんので、
一度見つけてしまえば追うのは簡単です(^_-)-☆
アリスイ20170305-2
何故か、カメラマンが誰も居ません?? 
アリスイ20170305-3
なので、独り占めで沢山撮っちゃいました(*^▽^*)
アリスイ20170305-4
出来れば、桜咲く頃まで居て欲しいなぁ(^^♪
アリスイ20170305-5

アリスイ20170305-6
今日は観察目的なのですが、理由は一つ。
もう一羽のアリスイは、何処からやって来るのか?を見極めることです。

主さんの地面に降りたところを一枚
アリスイ20170305-7

すると、遠くの木の枝に別のアリスイ登場です(^^)/  (以下3枚) 
こちらは侵入者(鳥)と思われ、元々の主の動きに注目していたのですが・・・
アリスイ20170305-8
ある程度距離を置いており、昨日の様なバトル?は見られませんでした(;^ω^)
アリスイ20170305-9
その後2羽は絡むことなく逆方向へ飛び去り、ジ・エンド
アリスイ20170305-10
さて、侵入者は何処に消えたのか? (?_?)
今日は同時に2羽見れたことで良しとし、撤収することにしました。 おしまい

※家でジックリ写真を見比べてみても、2羽の個体差はハッキリ判りません(;^ω^)
カテゴリ :アリスイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫