P森のエナガ

 2017-03-09
2017年3月9日(木) 今朝の冷え込みは、真冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
早朝、いつものA公園を抜けてJ橋まで足を延ばし、菜の花(からし菜)の咲く丘に
向かいましたが、目当ての鳥さんには会えず、P森に引き返す事にしました。
P森に入ると直ぐカシラダカの群れが出迎えてくれたのですが、その他の鳥さんが
なかなか見つかりません(;´∀`)  森の奥の池まで歩いて行き木陰で静かにして
いると、エナガが足元まで来るではありませんか(^^♪ 
エナガ20170309-1
こちらを気にする様子もなく、何かを探している様です
エナガ20170309-2
2羽で忙しく飛び回っていました
エナガ20170309-3
エナガちゃんは、いつ出逢ってもその可愛さに癒されますよね(^_-)
エナガ20170309-4
オッと!?
エナガ20170309-5
探し物はこれだった様です。お口一杯に咥えて飛び去って行きました(^◇^)
エナガ20170309-6
もう直ぐ子育てが始まるようですね♪

キタテハ(越冬個体)です。昼の暖かな日差しに誘われて飛んで来た様です
キタテハ20170309
春の足音が一歩一歩近づいて来ている様ですよ🎶
カテゴリ :エナガ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫