この季節の定番?

 2017-03-17
2017年3月17日(金)  毎年この時期になると会いたくなるスズメちゃんです。
寒桜の花弁を咥える姿が、何とも可愛らしくありませんか?  
勿論、スズメと言ってもただのスズメではありませんよ(^◇^)
わたくし「ニュウナイスズメ(入内雀)」と申します。
ニュウナイスズメ20170317-1
スズメ君との違いは、ほっぺに黒い斑点がありません♪
ニュウナイスズメ20170317-2
よぉく観て下さい(^_^;)
ニュウナイスズメ20170317-3
帽子の色もちょっと違うんですよ。と自己紹介
ニュウナイスズメ20170317-4
こちらは、桜の花びらを咥えるて蜜を吸っているのでしょうか?
ニュウナイスズメ20170317-5
花弁を咥える個体は数が少なく、Cマンの人気を集めていました
ニュウナイスズメ20170317-6
寒桜はまだ五分咲き程度で、蕾が多いためピンク色が濃くてとても綺麗でしたよ(^^)/
ニュウナイスズメ20170317-7

ニュウナイスズメ20170317-8
今日は5〜6羽確認できましたが、その中に花びらを咥える個体が2羽居ました(^o^)丿
ニュウナイスズメ20170317-9

ニュウナイスズメ200170317-10
やはり、この時期定番ですかね (*^▽^*)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫