近場巡り

 2016-03-13
2016年3月13日(日)、朝から近場の3ヵ所を回ってみました。
最初は浦和区と見沼区の境目・S川、堤防の遊歩道を歩いているとカワセミ君を発見。
本命は別の鳥さんでしたが、あまりにもカワセミブルーが綺麗な個体だったので思わず
シャッターを押しました。
カワセミS川1

カワセミS川2

その後本命を探すも見当たらず、諦めて次のポイントへ。
次に向かったM公園、全く鳥影無く早々に退散。
最後はいつものA公園。ここではちょこまかと動くキクちゃんを相手に空砲を打ちまくり
あえなく撃沈。気を取り直してS公園に向かうと目の前でイチャイチャしているカップル
に遭遇。横枝で寄り添うように二羽並び状態のモズです。
勇んで求愛給餌シーンを期待し、そこから約3時間粘ってみたものの、これまた撃沈。
モズS公園1

モズS公園2

気落ちして帰り支度に入ろうかと言う時に、何と本日の救世主現る!
ベニマシコ♀です。たった一羽でしたが人を恐れることなく新芽を食べていました。
ベニマシコ♀S公園1

ベニマシコ♀S公園2

ベニマシコ♀S公園3

ベニマシコ♀S公園4
※本日もお付き合い頂いたすぎいちさん、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト
カテゴリ :カワセミ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫