fc2ブログ

春うらら

 2017-03-30
2017年3月30日(木) 今日は天気予報通り、風も無くとても暖かな一日でした。
その予報を信じて、早朝から「春」を探しに田んぼの土手へ行って来ました(^^♪
お目当ては「菜の花ホオアカ」です。7時チョット前、現着するとモデルさん達は
すでにスタンバイ中、慌てて機材をセットして・・・沢山撮ったのですが
ホオアカ20170330-1
毎年恒例のショット・・・菜の花(からし菜)がらみのホオアカです
ホオアカ20170330-2
確認出来たのは6羽でしたが、まだ他にも・・・?
ホオアカ20170330-4
春爛漫! 満開の菜の花でパァ〜ッと明るい画になりますね(^_-)-☆
ホオアカ20170330-5
現地滞在1時間半、その後はいつもの森に移動しましたが、夏鳥の到着はまだのようです(^_^;)

でも間違いなく「春」なんですね。沢山の蝶が飛んでいましたよ(^o^)丿
最初は、ルリシジミ♂
ルリシジミ♂20170330
続いてはベニシジミ
ベニシジミ20170330
キタキチョウに
キタキチョウ20170330
スジグロシロチョウと続きます
スジグロシロチョウ20170330
おまけに、越冬個体のキタテハ
キタテハ20170330
他にもモンシロチョウやテングチョウなども飛んでいました。
私は見つけられませんでしたが、ツマキチョウも飛んでいたようです。
今日は沢山の「春」を見つける事が出来ました(*^^)v
カテゴリ :ホオアカ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫