今季初のキビタキ

 2017-04-17
2017年4月17日(月) 早朝からいつものK森へ夏鳥を探しに行って来ました。
森に入ると奥の方でキビタキの囀りが聞こえて来るのですが、キビちゃんは樹の
高い所に居る為、枝や葉の陰になってなかなかその姿を捉えることが出来ません。
やっと見つけてレンズを向けると直ぐに飛ばれてしまい、かなり手強いキビちゃん
でしたが、その近くにはオオルリ雌やセンダイムシクイも現れ、更にはサンショウクイ
の声も! やっと夏鳥さん達が揃って入って来た様です(^o^)丿
処がどれもまともに撮れず (T_T)/~~~   まずは、証拠写真のキビ男君です。
キビタキ♂20170417-1
続いては、センダイムシクイです
センダイムシクイ20170417

上を見上げ続け少し首が痛くなって来たので、他の森へ移動してみると・・・やはりP森にもキビ男君が居ましたよ(*^^)v
こちらも綺麗な声で囀っています♪
キビタキ♂20170417-2
こちらの個体はとてもフレンドリーで、目線で撮れる位置をチョロチョロと
キビタキ♂20170417-3
ほぼ出ずっぱり状態です。
キビタキ♂20170417-4

キビタキ♂20170417-5

キビタキ♂20170417-6

キビタキ♂20170417-7

キビタキ♂20170417-8

キビタキ♂20170417-9

キビタキ♂20170417-10

※今季初モノだったので、沢山シャッターを押して仕舞いました (;^ω^)

カテゴリ :キビタキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫