初見初撮りのツバメチドリ

 2017-04-22
2017年4月22日(土) 今日はS公園からスタートしたのですが、コムクドリは桜の葉陰に隠れてイマイチの出来、その他の鳥影も無く森へ移動しようとした時Eさんから電話が入りました。何と「ツバメチドリが居るよ♪」と天使の声、直ぐに駆けつけてみると一瞬遅くすでに飛び去った後でしたが、集まっていた常連さん達と一緒に周辺を探し回り30〜40分程経った頃、見つかりましたよ!(^o^)丿
初見初撮りのツバメチドリです(^^♪
ツバメチドリ20170422-1
一度会ったら忘れられない独特の顔だちです
ツバメチドリ20170422-9
飛び出し
ツバメチドリ20170422-10
名前の通り、飛んでいる姿はまるでツバメの様ですね(^_-)-☆
ツバメチドリ20170422-3

ツバメチドリ20170422-4

ツバメチドリ20170422-5

ツバメチドリ20170422-6

ツバメチドリ20170422-7

ツバメチドリ20170422-8
とても凛々しい姿のツバメチドリさんでした(^◇^)
ツバメチドリ20170422-11

※連絡下さったEさん、ありがとうございました♪
カテゴリ :ツバメチドリ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫