花にも止ったギンイチ

 2017-04-23
2017年4月23日(日) 休日更に絶好の行楽日和のA公園、チョット遅めに到着してみるとすでに駐車場は満杯状態(@_@;)
それでも何とか遠くの駐車場に止めてP森方向に歩き出し、途中ギンイチモンジセセリのポイントが近いので立ち寄ってみると、今日も居ましたよ(^o^)丿
5〜6頭、イヤもっと居たかもしれませんが、今日の個体は中々止ってくれません(*´ω`)
撮影に苦戦しながらも、タンポポに止った処をパチリ(*^^)v
ギンイチモンジセセリ20170423-1
翅を広げて日向ぼっこ?
ギンイチモンジセセリ20170423-2
この後、K森にオオルリ♂が居るらしいとの情報でP森には向かわずUターンしてK森へ向かいます。
森へ入ると、樹の高い所にオオルリ♂の姿がチラリと見えたのですが・・・見ただけで終了(;'∀')

帰り道S公園を覗くとここでも鳥さんには完全にフラれ、仕方なく散歩がてらに水門まで歩いて行くと・・・ビックリ!
ここでもギンイチモンジセセリ(春型)が2頭、菜の花の中を飛び回っているではありませんか(*^-^*)
ギンイチモンジセセリ20170423-3

ギンイチモンジセセリ20170423-4
菜の花がらみで
ギンイチモンジセセリ20170423-5

ギンイチモンジセセリ20170423-6

ギンイチモンジセセリ20170423-7

ということで、本日鳥さんの写真は一枚もありません m(__)m
カテゴリ :ギンイチモンジセセリ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫