今日のK森

 2017-04-25
2017年4月25日(火) 新たな夏鳥が到着していないかとK森に向かうと、駐車場に到着する直前に常連Eさんが「K森にはニューフェイスは居ないよ!」と声を掛けられ、そのまま一緒にM池へ直行です。しかし、ここでもお目当ての新顔さんの姿は無く、いつもの蝶を見てK森へ引き返しました(;´∀`)
本日最初のショット! イチモンジセセリ(春型)です
ギンイチモンジセセリ♀(春型)

K森では唯一カケスがあちらこちらで遊んでくれましたが、夏鳥の姿を見る事はありませんでした(^_^;)
カケス20170425-1

カケス20170425-2

カケス20170425-3
カケスを狙っていると、目の前の藪にガビチョウが現れました。滅多に撮らないのですが・・・今日は特別に(;^ω^)
ガビチョウ20170425

また別の場所でも数名のCマンがカケスを狙っていたので、飛び入り参加です
カケス20170425-5
3羽のカケスが飛び回っていて、まぁ暇つぶしにはなりますよね(^.^)
カケス20170425-6
ところが・・・
カケス20170425-7
どこから集まって来るのか、時間が経つにつれCマンの数も20名程度に膨れ上がっていました。
この光景だけを見たら、何か珍鳥でも現れたのか!?と思うほどでしたよ (*^▽^*)
今日のK森は静まり返っていて淋しい限りでしたが、夏鳥さん達はもうお山に着いて賑やかに囀っているのでしょうか? 

本日のおまけは「コミスジ」で〜す。。。
コミスジ20170425-1

コミスジ20170425-2

カテゴリ :カケス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫